2012年12月22日

拍手返信:バグ確認&要望確認

 えっと、すみません。まずはなにより、拍手でいただいた不具合の報告です。修正はちょっとだけ時間をください。大した問題ではないのですが、別方向の、メッセージ送りに関する設定の改良を同時に搭載したいのです。が、微妙に時間が取れず。なるべくすぐに終わらせます。

拍手1 ランダムイベントのオンオフ表示がおかしい
 依頼がない状態で、「状況開始」画面からランダムイベントの切り替えをしようとすると、いわゆる「いかにもランダムONっぽい表記でOFF、OFFっぽい表記でONがアナウンスされる」という不具合。
 単純に選択肢の文字列表記にミスがあって、あべこべになっているだけです。アナウンスを信用していただければと思います。また「本体設定」からもONOFFが行えますので、そちらを使っていただくのが確実かもしれません。
 なるべく早くカタをつけます

拍手2 世界観が素敵
拍手3 いいねえ
 ありがとうございますっ! 不具合の解消とユーザビリティの向上、そして内容の充実に励みたいと思います。ご意見ご要望ご教授のほどよろしくお願いします。
 システム的に未実装な部分が解消されて「正式版」と呼べるようになるのは、いつになるやら……
posted by ルト at 01:21 | Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

伺か:ぱっちり更新

伺か用ゴースト賞金稼ぎ「ストライダー」を、さくさく更新しました。

更新:見にくいと指摘のあった戦闘処理の表示スピードを加速。
 バルーンサーフィスとフォントカラーをばりばり切り替えて、視覚的に分かりやすい形を目指しました。
 同様にシナリオでのバルーンサーフィスも変更しました。見やすくなってるといいですね。

 今回はこれだけです。
 これだけって言いますけどね奥さん、これだって地味に結構めんどくさいんですよ。
 しょーじき、もうシステム部分は触りたくないです。付随する全体のバランス調整が面倒くさすぎます。
 機体性能にさらなる個性を出すために「スキル」の取得を、とか考えたりもしましたけど、実装工程や影響の大きさを考えると、とても無理です。今はシナリオを増やしたい。それだって手が足りない……。
 ランダムイベントも増やしたいんですけど、意外にネタが浮かばないものですね。ビークル使ってなにするものぞ。ランダムトークを大量に持っているゴーストの引き出しには脱帽します。

「第三話:ジャイアントキリング」の実装はいつになることやら……。
タグ:ゴースト
posted by ルト at 22:47 | Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

伺か:更新

伺か用ゴースト賞金稼ぎ「ストライダー」を、ちょっぴり更新しました。

 更新内容
1:戦闘が終了しないバグを修正
 戦闘の途中でバルーンを閉じたり身体を叩いたりして処理が中断してしまうと、戦闘処理に使っている変数の格納値がアレなことになって次の戦闘がゾンビ破壊ゲームになるようです。
(web拍手で報せてくださった方、ありがとうございます)

 完全な修正かは微妙ですが、とりあえず辞書記述の修正、およびゲーム処理中のタイムアウト封印なパッシブモードにて対応しました。
 それでも本体をつついてメニューを開くと、処理が終了してしまいます。ご留意ください。

※パッシブモード解除に失敗していた場合(右クリックメニューの大半が使用不可になっています)
「右クリックメニュー」―「機能」―「制限モード強制解除」(SSPのとき)
 以上の操作で機能が回復できます。
 よろしければメッセージやコメントでお教えいただければ助かります。

2:Web拍手のメッセージ機能搭載(無駄に)
 ゴーストをつついて出るメニューの「本体設定」からメッセージが送れます。
 バグ報告や感想、要望など、お気軽にご使用くださいませ。

3:依頼進行バグを修正
 記述ミスにより依頼の進行がアクロバティックになっていたのを修正したのを報告し忘れていました。
 今は正常にプレイできるはずです。
 気が向かれましたら、依頼リプレイなどで遊んでみてください。

 ちなみに、シナリオ2は一本道シナリオから脱する予定です。
 しかし、リリース時期は未定です。
 フラグ管理が壮絶。


 相変わらずトークが増えません。
タグ:ゴースト
posted by ルト at 19:55 | Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする