2013年01月04日

伺か:福袋更新 大型アップデート

伺か用ゴースト賞金稼ぎ「ストライダー」を、たくさん更新しました。

まず最初に謝らなければなりません。
先日実装したAI機能の記述にミスがあったため、戦闘が進行しないという致命的なバグが発生していた模様。私の手元であんなに元気に動いていたマッドドッグが、うんともすんとも言いませんでした。
拍手で教えていただいた方、大変ありがとうございます。
ゲームできないゲームゴーストって、存在意義が完全に崩壊してるじゃないですかー……。

さて、今回いよいよ大型アップデート……「シナリオ第二話」の実装です!
今度のミッションは「旧市街廃墟」が舞台!
ダンジョンですよプロデューサーさん! ウィルダネスダンジョンです! 廃棄されたシェルのコンクリートジャングルで探索します!
行数もイベント数もバグ数もマシマシ!

そして、(病的にやりこんでいなければ)第二話をクリアすればデレモードが見れるようになるはずです。
とはいえ、多少のプレイは必要かも……? いろいろ試していれば完了しているはず。
 そのほか、細かい更新内容は追記に記述します。たくさんありますよ!
 私自身、どこに手を入れたのか覚えていないほどに!続きを読む
posted by ルト at 21:31 | Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

伺か:あけましておめでとうございます修正

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

伺か用ゴースト賞金稼ぎ「ストライダー」を、不具合修正しました。年始早々。

更新内容
1:初詣イベントのジャンプが途切れている不具合を修正。
 チャンスが少ないイベントの分厳重にチェックしたはずですが、更新したファイルが編集ファイルの最新版じゃなかったという意味不明なミスによりました。
2:同時に、正月イベントを管理するフラグを微調整。
 更新後から、ちゃんと一度しか行けないようになります。
 また、更新前に途中で途切れてしまった人は再び実行できます。新生初詣イベントでは中断不可のモードに切り換わるので、途切れる心配はないはずです。
3:ついでに、正月ネタのトークを少数仕込んでおきました。確率出現です。立たせてマッタリしてください。
posted by ルト at 01:35 | Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする