2013年02月22日

伺か:遅れています

伺か用ゴースト賞金稼ぎ「ストライダー」をスモール更新しました。

 更新内容:ミス修正を中心に、ぽつぽつと。

 大変遅れております。
 その分作業が進んでいるかと申しますと、これがもうさっぱりでございます!
 というのも、軽くリニューアルしようと手を付けた部分が、だんだん気になって付けたり足したりしているうちに膨らんで、結果別ゴーストとして切り離して再構成。
 即ち。現在セカンドゴースト作成中でございますゆえに。
 肝心要の第三話はちいとも進んでおりません。

 とりあえず、セカンドゴーストの概要をば。

 〜イントロダクション〜
 同じ世界観、同じ舞台、しかし異なる生活をする別の住人の物語。
 アリーナ。
 人工環境のバトルフィールドを舞台にシェルビークルを戦わせる、シェルきっての人気興行だ。
 あなたは、そんなアリーナチームの一つに斡旋されることになった。
 役職はチームディレクター。すなわち、監修。
 そう、そのチームはディレクションを必要とするほど迷走した、新進気鋭の弱小チームだったのだ!
 あなたは、無事に彼女たちをアリーナ優勝に導けるのか?

 〜内容〜
 キャラクター二人のペアゴースト。ランダムトークにも掛け合いが発生します。
 ストライダーさんが相棒とともに戦場を駆ける「バディもの」とするなら、こちらはアリーナチームのドタバタ奮闘劇を描く、えーと、タクティカルコメディ? なんだそれは。
 ディレクターさん! 恋人ルートありですよ、恋人ルート!
 ただし複数股はできません。悩むがいい。まあ、予定ですけれども。

 〜システム〜
 賞金稼ぎ稼業において、プレイヤー機体データの変数はおよそ30。
 つまり、「カスタマイズ」で影響を及ぼす数字はおよそ30あるということです。
 しかし、こちらはタクティクス重点。
 現段階で機体設定の有効変数は90近くになる予定!
 つまり、カスタマイズ段階で90に及ぶ項目を自由に設定可能! その数、実に三倍!? アイエエエ!!

 カスタマイズのメニュー数も三倍! スクリプトも三倍!
 戦闘に使うスクリプトは、さらにその三倍!! 敵機の設定条項も含めればさらにさらに三倍!
 3^4! スクリプト81倍じゃあああ〜〜〜〜〜〜〜!!???

 以上でお送りする予定となっております。

 どこまで実現できんのかな、これ……。
 今まで使えなかった関数などを駆使して作業の効率化を計っておりますが、それもどこまで役に立つやら。
 ストライダーさんは、追加はしますが、うーん。なんとか両立したいですね。

 続きで拍手返信しております。いつもありがとうございます。


続きを読む
posted by ルト at 23:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする