2013年12月31日

伺か:本年もお世話になりました

伺か用ゴースト賞金稼ぎ「ストライダー」を更新しました。

更新内容
1:新年トーク追加
2:細々としたバグフィックス

 クリスマスイベントのとき、iflist不具合が発生しました。テスト段階ではそんなもの起きなかったのに……。
 気づいたときはチェックする時間がなくて諦め、先ほどiflistのチェックをしたのですが起きませんでした。
 このバグは、起きるものなの、起きないものなの!? もうわけわかめ。

 同系統の「私にはちょっとよく分からないですね」的なバグが他にもたっぷりもりだくさん。
 更新するたびバグが増えるねぽぽぽぽーん

 もうβの看板を下ろすのは諦めようかな、と思いつつある年の瀬でした。
「ストライダー」も早いもので一周年。
 こんなバグゴーストで申し訳ありませんが、今後とも宜しくしていただければ幸いです。
 では、よいお年を。
posted by ルト at 00:39 | Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

伺か:ばぐほうこく

伺か用ゴースト賞金稼ぎ「ストライダー」を更新しました。

更新内容
1:クリスマス前イベントにおける参照変数指定のミスを修正
2:戦闘処理の不具合を修正


 フラグ回収!
 ともあれ、イベントのほうは「起動のたびに発生してしまう」だけで実害はないはずです。

 問題は2のほうですね。
 最近、セーブデータファイルを少しでも軽くしようと、あれこれ不要な変数を削除する処理を加えておりまして、その二次災害が発生したようです。というか、こんな基本的なミスくらい気づけよっていう。
 一つバグがありますと、「カスタマイズの処理ミス」なのか「戦闘処理ミス」なのか「イベントにおける変則的な処理指定のミス」なのか「セーブデータに異常な上書き処理を指定してしまった」のか、などとアレコレ候補が出てきてしまう具合で、私一人では把握しきれないのが実情です。じゃんじゃんバリバリ報告をいただければ幸いです。
 脆弱極まりないこの構成、今さら直せるのかどうか。
 オブジェクト指向とか、もっと勉強しておけばよかった(

 では、また次回更新時に。
posted by ルト at 23:25 | Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伺か:時節、それは即ち更新を意味する

伺か用ゴースト賞金稼ぎ「ストライダー」を更新しました。

更新内容
1:クリスマスイベント実装
2:新機能「特装開発」を実装
3:その他もろもろ

 ついに新機能の実装を実現いたしましてございます。
 ですが十二分なデバッグができているかは微妙な線でございます。恒例ですね。
 またすぐ年末年始トークを考えなければなりません。
 ではまた、バグ報告でお会いしましょう(
posted by ルト at 02:25 | Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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