2012年12月28日

更新:頑張って更新

伺か用ゴースト賞金稼ぎ「ストライダー」を更新しました。

更新内容
1:敵ステータス解析システム解禁
 敵のステータスが分からないから戦術が立てにくい! とお嘆きの皆様に朗報です。
 今回の更新で、敵のステータスが漸次解析できるという機能を実装しました。
 まだ調整中ですので、細かい調整は今後継続していく予定ではありますが、これで戦闘の選択肢がかなり増えるのではと思います。
2:敵AI実装
 トーク機能を利用して行われていた敵の行動ですが、今回の更新で「攻撃優先」「防御優先」「ランダム」のパターンが行動が選択されるよう変更されました。これは上記の解析で参照することが可能です。
3:不具合修正
 いただいたバグ報告をもとに修正いたしました。報告してくださった方ありがとうございます。
 「「名前変更」→「そのままで」の選択肢ジャンプ先がない」というビックリの凡ミスを修正。

 ところが、もう一つのほうが問題で。許可をいただきましたので報告を引用させていただきます。
>本体設定のメッセージ送り設定、iflistが計算不能エラーでうまくいってないようです。多分変数「メッセ」が空の場合にエラーになるので、satori_conf.txtで初期値を設定されるといいかと思います。
 初期値設定、しているはずなのです……。当方では再現不可能でした。
 うーん……どこかで設定ミスしたのでしょうか。あるいは更新ファイルアップロード直後のミス発覚で、私が修正するまでのタッチの差で更新されていたのかもしれません。
 よろしければネットワーク更新を試してみていただいて、それでも発生するようでしたら、ご報告いただければ幸いです。同様の症例がありました方はどうか教えてくださいませ。

 (予告)
 敵AIが実装されたなら、当然マッドドッグにも実装されなければなりません。年内実装を目標に作業を進めたいと思います。
 またクリスマストークの追加などができませんでしたので、元旦トークの追加でも目論んでみます……が、こちらはまだ未定ということで。
 早くシナリオ2とデレレベル2を実装しなければ。通常トークも増やしたい。でも戦闘ももっと充実させたい……あんぎゃー。
タグ:ゴースト
posted by ルト at 22:57 | Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: