更新
1:カスタマイズ画面を変更
今まで、ちょっと機体改造しづらいなぁー……と思っていたので、若干方式を変更してみました。
が、ちょっとこう、テストが充分ではないので不安が残ります。バグ報告があればぜひ。
2:桃の節句トークを大慌てで追加
起動時のみです。大したことは喋りません。
ああ、ホワイトデーイベントを用意しないと……。なんだかんだ、日付ものは結構押さえているちゃっかり系ミニゲームゴーストでございますので。
3:髪反応・手反応を追加
まだちょっとだけですが、そんなに増えないかもしれません。好感度で微変化。
こんなところでしょうか。
続きに蛇足的な所感などつらつらと。
さて、じっくりじりじり進めておりますが。
実はストライダーさんって、トーク(*)の数が1500以上あるんですよね。
もちろん、そのほとんどはゲーム部分の処理ですので、常用に足るトーク数ではありませんが……だからこそ処理の足し引きで、どこに影響が出るか把握しきれません……。
戦闘に用いる能力値が実質は三つしかないストライダーでこれですから、セカンドゴーストに至っては戦闘処理の組み上げが絶望的なレベル。
ちょっとゲームコンセプトを考え直そうか迷っています。
ていうか、ゴーストにゲームなんていらないだろ、といつも思う(真顔)
でも付けちゃう! ビクンビクン!
いや、マジレスしますと、「ただ立たせる」や「ひたすら撫でる」よりはずっと能動的なゴーストとの交流方法ですし。一緒に難関を乗り越えることで、なんというか、絆……みたいなものを感じてもらえるんじゃないかなって。そう思うんです。
伺かは現実。
もちろん、「いろいろな話を聞く」「寄り添う」というゴーストとの在り方も魅力的で、そちらも模索したいのですが。そんなに話題のネタがない!
そんな感じで。
ユーザの皆々様には、これからもストライダーの相棒として在っていただきたいと思います。
よろしくお願いします。