2013年03月03日

伺か:ぷちリニューアルテスト

伺か用ゴースト賞金稼ぎ「ストライダー」をぷちリニューアル&ミクロ更新しました。

更新
1:カスタマイズ画面を変更
 今まで、ちょっと機体改造しづらいなぁー……と思っていたので、若干方式を変更してみました。
 が、ちょっとこう、テストが充分ではないので不安が残ります。バグ報告があればぜひ。

2:桃の節句トークを大慌てで追加
 起動時のみです。大したことは喋りません。
 ああ、ホワイトデーイベントを用意しないと……。なんだかんだ、日付ものは結構押さえているちゃっかり系ミニゲームゴーストでございますので。

3:髪反応・手反応を追加
 まだちょっとだけですが、そんなに増えないかもしれません。好感度で微変化。

 こんなところでしょうか。
 続きに蛇足的な所感などつらつらと。


 さて、じっくりじりじり進めておりますが。
 実はストライダーさんって、トーク(*)の数が1500以上あるんですよね。
 もちろん、そのほとんどはゲーム部分の処理ですので、常用に足るトーク数ではありませんが……だからこそ処理の足し引きで、どこに影響が出るか把握しきれません……。

 戦闘に用いる能力値が実質は三つしかないストライダーでこれですから、セカンドゴーストに至っては戦闘処理の組み上げが絶望的なレベル。
 ちょっとゲームコンセプトを考え直そうか迷っています。
 ていうか、ゴーストにゲームなんていらないだろ、といつも思う(真顔)

 でも付けちゃう! ビクンビクン!

 いや、マジレスしますと、「ただ立たせる」や「ひたすら撫でる」よりはずっと能動的なゴーストとの交流方法ですし。一緒に難関を乗り越えることで、なんというか、絆……みたいなものを感じてもらえるんじゃないかなって。そう思うんです。
 伺かは現実。
 もちろん、「いろいろな話を聞く」「寄り添う」というゴーストとの在り方も魅力的で、そちらも模索したいのですが。そんなに話題のネタがない!

 そんな感じで。
 ユーザの皆々様には、これからもストライダーの相棒として在っていただきたいと思います。
 よろしくお願いします。
posted by ルト at 18:40 | Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: