更新内容
1:クリスマス前イベントにおける参照変数指定のミスを修正
2:戦闘処理の不具合を修正
フラグ回収!
ともあれ、イベントのほうは「起動のたびに発生してしまう」だけで実害はないはずです。
問題は2のほうですね。
最近、セーブデータファイルを少しでも軽くしようと、あれこれ不要な変数を削除する処理を加えておりまして、その二次災害が発生したようです。というか、こんな基本的なミスくらい気づけよっていう。
一つバグがありますと、「カスタマイズの処理ミス」なのか「戦闘処理ミス」なのか「イベントにおける変則的な処理指定のミス」なのか「セーブデータに異常な上書き処理を指定してしまった」のか、などとアレコレ候補が出てきてしまう具合で、私一人では把握しきれないのが実情です。じゃんじゃんバリバリ報告をいただければ幸いです。
脆弱極まりないこの構成、今さら直せるのかどうか。
オブジェクト指向とか、もっと勉強しておけばよかった(
では、また次回更新時に。