2013年12月23日

伺か:ばぐほうこく

伺か用ゴースト賞金稼ぎ「ストライダー」を更新しました。

更新内容
1:クリスマス前イベントにおける参照変数指定のミスを修正
2:戦闘処理の不具合を修正


 フラグ回収!
 ともあれ、イベントのほうは「起動のたびに発生してしまう」だけで実害はないはずです。

 問題は2のほうですね。
 最近、セーブデータファイルを少しでも軽くしようと、あれこれ不要な変数を削除する処理を加えておりまして、その二次災害が発生したようです。というか、こんな基本的なミスくらい気づけよっていう。
 一つバグがありますと、「カスタマイズの処理ミス」なのか「戦闘処理ミス」なのか「イベントにおける変則的な処理指定のミス」なのか「セーブデータに異常な上書き処理を指定してしまった」のか、などとアレコレ候補が出てきてしまう具合で、私一人では把握しきれないのが実情です。じゃんじゃんバリバリ報告をいただければ幸いです。
 脆弱極まりないこの構成、今さら直せるのかどうか。
 オブジェクト指向とか、もっと勉強しておけばよかった(

 では、また次回更新時に。
posted by ルト at 23:25 | Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。